TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

合気道 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    切り替え手帳

    切り替え手帳,日本で唯一の「ライティングアドバイザー」島村由花のコラム・サイト

    風炎

    ventus〜風のごとく〜

    読者になる
  • 2位

    あなたのとりこ 475

     袁満さんが均目さんの言を即座に否定するのでありました。まあそう云う事もあり得るかなと頑治さんは心の内で首肯するのでありました。 「確かに那間さんを怒らせる程の勇気も根性も、土師尾常務には無いか」  均目さんは袁満さんの言に納得するのでありました。「じゃあ矢張り、俺が営業部にコンバートされる公算は、可能性として大ではあるか」 「均目君は大概の原価見積もりは出来るし製作工程も把握しているから、そういう意味では土師尾常務よりも、営業要員として戦力になるかも知れない」  日比課長が均目さんコンバート説を補強するのでありました。 「成程ね、それはそうだ」  均目さんが他人事のように頷くのでありました。「ただそれの第一番のネックは、俺に営業に移る気が更々ないと云う事ですけどね。俺は営業向きの人間じゃないし」 「若し営業に移れと、土師尾さんに本当に云われたら?」  甲斐計子女史が多少身..

    汎武

    はなし汎武ん

    読者になる
  • 3位

    あなたのとりこ 474

    「じゃあ、制作部の方は片久那さんが居なくても何とかなるとして、営業の方はどうなるのかしらね。こちらは従来と何も変わらないのかしら?」  甲斐計子女史は横を向いて自分の左隣りの日比課長の顔を見るのでありました。 「そうねえ、特に変わらないと云えば変わらないかな」  日比課長はそう云って、別に質問をした甲斐計子女史が酌をしてくれる様子でもなさそうなので、自ら徳利を傾けて自分の猪口に日本酒を注ぎ入れるのでありました。 「変わるよ!」  袁満さんが日比課長に断固異を唱えるのでありました。「日比さんは当座の自分の仕事だけしか頭に無いいから、特に変わらない、とか好い加減な事を云うんだよ。出雲君が居なくなって地方特注営業が無くなると思ったら大間違いだぜ。今度は日比さんがそっちに回されて、追い詰められて会社を辞める羽目になるかも知れないじゃないか」 「地方特注営業は、これで立ち消えになるんじゃ..

    汎武

    はなし汎武ん

    読者になる
  • 4位

    あなたのとりこ 473

    「出雲君が会社を辞めるし、その上に片久那制作部長も六月一杯で辞める事になったと聞いて、お先真っ暗になって放心状態に陥ったんだな」  日比課長が少しからかう口調で袁満さんの心理解析をするのでありました。袁満さんは日比課長の方に顔を向けるのでありましたが、特に抗弁する気配も見せず、焦点の良く定まらないような目で日比課長をぼんやり眺めるのでありました。これはどうやら本当に、放心状態と表現してもあながち外れていない状態でありますか。 「まあ取り敢えず一息入れて、落ち着いてくださいよ」  真向いの均目さんがビール瓶を少し傾けて袁満さんの方に差し出すのでありました。袁満さんは条件反射的に自分のグラスを持ち上げて、均目さんの酌を受けようとするのでありましたが、グラスの中身は殆ど減ってはいないのでありました。乾杯した時に少し口に含んだけれど、その後はグラスを卓上に置いた儘にしていたのでありましょう。..

    汎武

    はなし汎武ん

    読者になる
  • 5位

    神社・仏閣(令和2年5月)

     令和2年5月に御参りさせていただいた神社とお寺です。 天理教教会本部と石上神宮と大神神社以外です。 5月5日(火・祝)吉野町、金峯山寺です。 5月5日(火・…

    Yamato

    天理合気道

    読者になる
  • 6位

    神社・仏閣(令和2年6月)

     令和2年6月に御参りさせていただいた神社とお寺です。 天理教教会本部と石上神宮と大神神社以外です。 6月14日(日)木津川市、浄瑠璃寺です。 浄瑠璃寺の猫が…

    Yamato

    天理合気道

    読者になる